ブログ

蘇我から一駅。浜野近辺での開業はどうだろうか?

浜野駅といえば、JR蘇我駅から一駅、内房線で下った駅になります。住所は千葉市中央区となります。

蘇我駅よりも一駅分下っていることから若干家賃相場も低めに抑えることもでき、また、若い世代がとても多いような印象を受ける街であるということができます。

そのため、若い世代を狙った商売を開業するとよいかもしれません。

●浜野といえば

内房線の通勤快速・快速が停車するため、東京への通勤に非常に便利な土地となっています。また、駅前にはバスが乗り入れており、千葉市中心部へのアクセスも良好です。

つまり、東京に通うにも、千葉市内に通うにも良好なアクセスを誇っている土地であるということができるのです。

また、周辺にはショッピングセンターやスポーツセンター、小学校や中学校などのほか、少し自転車をこげば、緑豊かな公園もほど近くにあるなど、生活に欠かせない施設が充実しています。

そのため、若い世代へ向けた住宅が多く分譲されており、消費意欲が旺盛な子育て世代が多く住んでいます。

●個人が開業するのに浜野は

そんな浜野駅近辺ですが、開業して事業を行うにはどうでしょうか?

東京へのアクセスが良好で、千葉中心部にも近い浜野。区画整理によって、新築物件が多く立ち並ぶことに加え、浜野駅西口階段とホームの間に保育園が開園し、通勤の途中で子供を保育園に預けることができるようになったことから、若い世代および世帯が増加している土地です。

このような外部環境を機会としてとらえるようなことができるビジネスならばとても可能性があると考えられます。

千葉市中心部や近隣の蘇我などと比較すれば、競争が激しくない業種は多いと考えられるため、あなたが開業したい業種が十分に集客を見込めるものであれば比較的早期に軌道に乗ることも期待できます。

そのため、そういった若い世代を対象としたビジネスの立ち上げも狙うことが出来ますので、浜野を事業の本拠地にするといった選択肢は十分ありだと思います。

●賃貸も多い?

あとは、賃貸物件を利用している人も多いように感じられるため、通勤の便が良いため一時的に住んでいるといった人も多いと考えられます。

そのため、そういった賃貸物件を利用する人たちに向けたビジネスを行うのも良いと考えられます。

また、浜野まで来ると公共交通機関に依存するだけではなく、自家用車で移動する人も多いと考えられるため、商圏を広く考え、広域からお客様を集めるような商売を営むことも可能です。

関連記事

  1. 八幡宿?蘇我から二駅内房線で下ったら人がたくさん住んでいる土地で…
  2. おゆみ野まで行くとちょっと蘇我商圏からは離れるかもしれません
  3. 蘇我で開業届を出して開業するメリットとは-蘇我で開業するために行…
  4. ちはら台で定住を前提とした息の長い商売を始める
  5. 千葉市中央区や緑区、市原市で個人事業を始めるときの書類の書き方-…
  6. 千葉市や市原市で起業したい?だったら自分のできることを棚卸してみ…
  7. 会社を作らないなら1円起業できますが会社を作る場合はやっぱりお金…
  8. 鎌取駅周辺で開業するという選択肢はどうなのか?

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP