ブログ

日本初!(当事務所調べ)ビットゼニー(ZNY)払い対応のコンサルティングサービスのご提供開始

暗号通貨(仮想通貨)があちこちで盛り上がっています。昨今様々な問題も生じていますが、ブロックチェーンの技術に基づいた暗号通貨は少なく見積もっても社会を変えるほどのインパクトがあると考えています。

本事務所も新しい物好きがいますので、マイニングしたり余剰資金で暗号通貨を購入したりと新技術の一端に触れています。特に普通のPCでマイニングできるビットゼニーという暗号通貨は、コミュニティもできていて非常に面白い存在だと感じています。

しかし、暗号『通貨』というのに、実際の決済に使ったことがないのはよくないと思い立ちました。やはり、どんなに素晴らしい技術でも実際に使ってみないとその本質を理解することはできませんから。

■ビットゼニーを実際に使える機会を提供したい
そのようなことを考えていたところ、ビットゼニーを広げるためにグッズを作ったり、既存の商品をビットゼニー払いできるようにしている方のサイトを拝見する機会がありました。

そこで本事務所もそれに便乗して、プチコンサルティングサービスをビットゼニーで購入できるようにしようと考えています。

何より、ゼニーっていうのがサムライっぽいので士業事務所にあっていますしね。(ぜにぃ姫もかわいいですし。)

ビットゼニーはわが国発の暗号通貨であるため、その保有者は我が国の人が多いと考えられます。そのため、利用価値が高まって価格が上昇すればみんなが潤うかなといったのも一つの動機です。(もし潤ったら地元の小さなお店でお金を使ってくださいね。)

マイニングや投げ銭、取引所の購入等で手に入れたビットゼニーを実際に使ってみたい方。ぜひアミーゴ経営事務所をご活用くださいませ。

■サービス内容

◆価格
目安として頂戴するときに1000円以上(以上の部分はお気持ちで)に相当するビットゼニーを相談内容にご納得いただけたらお送りください。(ご納得いただけなかった場合いただきません。また、レートが動きますので目安で結構です。)

◆相談内容(その1)
知っている人だけが得をする!?あなたの事業にぴったりの補助金・助成金を教えます

「社長さん、そういった事をするのなら事前に相談してくれたら良かったのに…」「事前に行ってくれれば、かなりの部分が助成されたのに…」
このような場面に何度も立ち会っています。もちろん補助金や助成金が万能薬といったわけでもないですし、それらのモノを獲得することによって事業を行う中でちょっとした制限を課せられるような場合もあります。
しかし、「そういった人を雇うなら、○○といった手続きをすれば70万円もらえますよ」とか「その意図で工事をするなら最大1,000万円もらえます」といった情報をしらなかったというだけで逃してしまうのはもったいないと思われます。

現在募集中の補助金・助成金の情報だけでなく、将来募集がある(であろう)補助金・助成金についての情報も提供できればと考えていますので、募集開始を待ち構えて国からお金を貰っちゃいましょう。

◆購入にあたってのお願い
やりたいことについて具体的に教えていただければより具体的な情報提供が可能となります。
「○○といった事がやりたいので人を2人雇いたい。その人は○○才で…」といった形で具体的な内容を教えていただければ最初から精度の高い提案が可能となります。

と、ここまでは一般的な内容なのですが「そうはいっても何を書いたらいいのかよく分からない」といった声もあると思います。その場合、例えば「人を雇いたいんだよね。」とか「看板を作りたいんだよ。」「○○といった機械を導入したいんだ」といった感じで教えていただければこちら側から質問を返します。

最近では様々な補助金や助成金の情報が世の中に出回っています。しかし、自社にとってどれが最適なのか、どれが応募可能なのかについて、オーダーメイド的に提案できるといった所に強みを持っています。

◆よくあるご質問
・補助金や助成金は募集期間が決まってると言われておりますが、タイミングによっては該当する補助金や助成金を紹介してもらえないのではないでしょうか?
確かに、募集期間が決まっており、それは絶対の要件となります。しかしながら、毎年同じような補助金や助成金の募集は繰り返されるため、不確定情報ですがと断ったうえで、今後募集される可能性がある補助金や助成金の情報についてもお伝えしますので、「今、該当する補助金や助成金はないですね。」といった冷たい回答は致しません。

・募集期間が終わってしまった補助金や助成金は来年度、再度募集するのですか?また、その情報を今、知ったとして経営に役立つのでしょうか?
評判の良い補助金や助成金は数年にわたって募集が行われているケースがあります。そのため、事情が許せばですが、補助金や助成金が募集されるタイミングに合わせてその事業(人を雇ったり設備を入れたり、広告宣伝を行ったり)を行うための準備をしておくといった使い方ができます。
急ぎではないのなら、「せっかくだから来年の5月まで待とう」といった判断もありだと思います。

・やり取りの中で、紹介された補助金や助成金を実際に申請する方法は分かるのですか?
補助金や助成金名をお伝えしたうえで、ドコに(誰に)相談すれば対応できるのかについてもお伝えします。

◆やり取りのイメージ

こんにちは、よろしくお願いします
現在、○○にて○○販売(現在進行)

中略

海外の○○にて販売(準備中)

…したら法人登記する予定です

従業員は…雇うとなると…。作業は…

中略

よろしくお願いします

はじめまして。…
1.○○
申請期限:○○
補助金額:○○
翌年度もある度:…
相談先:最寄りの○○
…といった風に…思われます。
この補助金は…、かかった費用の…、上限○○万円を補助しますといった補助金です。
個人事業との事ですので、まだ…のなら、『○○』を、○○のなら『○○』を付けた上で…
最寄りの○○へ…。
もし、「○○」とか「○○」とか…

中略

4○○
申込期間:今年は終了
助成金額:○○(H29年度)
翌年度もある度:○(おそらく…。)
中略
…、追加で知りたいことや「ココが分かりにくいから詳しく説明をしてほしい」などがありましたら、お気軽におっしゃってくださいませ。

◆相談内容(その2)
独立開業のプランを拝見して、ワンポイントアドバイスをお返しします。

◆相談内容(その3)
販売先を

■ご依頼方法

ツイッター:@amigoconsulアミーゴ経営事務所をフォローして、DMにてご依頼
メールフォームにてご依頼

やり取り時に、ビットゼニーのアドレスをお送りいたします。

関連記事

  1. 蘇我から一駅。浜野近辺での開業はどうだろうか?
  2. 千葉市や市原市で起業したい?だったら自分のできることを棚卸してみ…
  3. 鎌取駅周辺で開業するという選択肢はどうなのか?
  4. 千葉市中央区や緑区、市原市で個人事業を始めるときの書類の書き方-…
  5. ちはら台で定住を前提とした息の長い商売を始める
  6. 開業するならぜひ知っておきたい!補助金と助成金というよく似ている…
  7. おゆみ野まで行くとちょっと蘇我商圏からは離れるかもしれません
  8. 千葉寺での開業を考えた場合、近くの蘇我商圏も取り込めるのか

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP